2015年3月5日木曜日

歓迎会☆

こんにちは!臨床研修事務局です。


先日、地域医療研修で2月から当院に来られている先生の歓迎会が行われました。
先生に食べたいものを聞いたら、“ジンギスカン♪”ということで、


食べにきました!
写真は、当院1年次研修医が総長にラム肉を焼いている様子です。
当院研修医はとても気が利く先生で、先生方のドリンクのオーダーなども積極的にしていました!

医局全体での飲み会は久しぶりだったので、先生方もとても楽しそうです☆


主役の地域医療の先生ですが、私の隣にいたため、写真がありませんでした(スイマセン)。
他の先生が撮っていたと思うので、また今度掲載したいと思います。


実は、当院研修医のご両親が当ブログを見つけ、息子の頑張っている姿を見てとても喜んでくれているという話を聞きました!
ブログを書いている研修担当の立場としては、本当にうれしい限りです。ありがとうございます☆

ということで、私の前に座っていた1年次研修医の様子をたくさんご紹介したいと思います☆


総長は産婦人科が専門、当院研修医も産婦人科志望のため、いろいろと質問しているようです。
総長はとてもお忙しいので、このように隣でゆっくりと話せる時間は、貴重ですね!
今度は外科の先生と話をしています。


医者としての心構えなど、ためになる話をたくさんしてもらっていました。
病院で働いている一人として、私もとても勉強になりました。
と、何だか楽しそうですね☆


話題が、仕事の話ではなくなりました(笑)
愛されキャラの当院研修医は、いろいろな先生にいじられっぱなしです。


内科研修が中心の当院ですが、他の科の先生とも仲良く話をしている様子をみて、医局全員で研修医を可愛がり、育ててくれているんだなあと、改めて感じました!


また、今回の主役の地域医療の先生もとても楽しんでくれていたので、とても良い歓迎会になったのではないかなあと思いました。



話は変わりますが、カンファレンスの様子を最近お伝えしていなかったので掲載しようと思ったのですが、長くなりましたので明日改めて投稿したいと思います。

それでは、明日も見てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿