2013年6月1日土曜日

初★ポリクリ実習生

こんにちは!臨床研修事務局です。



5月の4週目に、当院初のポリクリ実習生がいらしてました。



4泊5日ということで、1日目は研修医の先生方と懇親会!






2日目からは、その日のメインの診療科を決め、



内科・外科・小児科・産婦人科を見ていただきました。



救急当番日が日程中になく、救急を見ていただけなかったのが残念です。



外科系希望の学生さんでしたが、「内科が基本となるので初期研修は内科をしっかり固めたい」とのことで、内科を中心に見ていただきました。










実習生と触れ合ううちに、研修医の先生方の「育てる意識」が芽生えていきそうな気がしました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿