2013年6月21日金曜日

実習生がきました!

こんにちは!臨床研修事務局です。



4月終わりから5月頭にかけて佐賀大学と三重大学から計4名の学生さんが見学実習にいらしてました。




回診前説明


中島先生のCVも見学しました


お昼は美味しいと評判の病院の食堂で食べました。


湘南鎌倉総合病院のジョエル・ブランチ医師とのskypeを
通じた英語でのwebカンファレンス。
挨拶もしっかり英語でこなしてました。


回診。金子先生が普段から患者さんにどんな風に接しているのかがここでわかります。



夜は懇親会!
こんなに仲の良い実習生は初めてです。






この時の学生さんは本当に仲良しで、研修医の先生方も楽しそうでした。



楽しく過ごすだけでなく、自分に足りないもの等しっかり見つけていて、



良い見学になったのではないかと思います。



これから色んな病院で見学をして自分に合った場所を見つけていくとは思いますが、



その中で機会がありましたら、是非またいらしてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿