2015年4月16日木曜日

説明会&歓迎会

こんにちは!臨床研修事務局です。


先日、当院の看護師さんに「ブログ更新、楽しみにしてるよ!」と言われ喜んでいると、今度は当院医師が患者さんに「ブログ、おもしろいね!」と言われたという話を聞きました。
学生さんだけでなく、様々な人がみてくれていると知り、嬉しい限りです!


さて、先週末に札幌で行われた『マイナビRESIDENT FESTIVAL北海道』の様子をご紹介したいと思います。


当院は、『徳洲会ブース』として出展しました。
とても多くの学生さんが当ブースに足を運んでくださり、とても充実した説明会でした。

当院研修医も当直明けでかなり疲れいるにも関わらず、1人1人丁寧に説明している姿は、“尊敬”です☆

来週も熊本大学、岩手医科大学、北海道合同説明会がありますので、お時間がありましたら、ぜひ参加してみてくださいね!


そして今週ですが、宇治徳洲会病院から応援研修で来られている先生と、4月から常勤医師として来られた先生の歓迎会が行われました。


3か月間という短い間ですが、函館を満喫していってくださいね!
頼りにしてます!


今日は当院輪番日です。
先程立て続けに救急車がきていました。
臨床研修担当としては、救急車の音が鳴るたびに、「疲れてないかなぁ、大丈夫かなぁ」と心配でなりません。
先生方、どうか体調だけは気を付けてくださいね!


函館の輪番体制はしっかりしているので、輪番日の救急車の数は本当に多いんです。
もちろん、研修医が中心となって救急対応しているので、ぜひみなさんも“輪番日”の見学実習に参加して、研修医が活躍している姿を見にきてくださいね!


次回も、研修医の活躍している姿など、普段の様子を中心にご紹介したいと思います。


また覗きにきてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿