2015年3月29日日曜日

レジナビフェア☆

こんにちは!臨床研修事務局です。


函館は雪もなくなり、外を歩いていても日差しが暖かく、気持ちのいい季節になってきました。
春はもうそこまで来ているようですね♪

ブログの更新が遅れてしまい、すいません。
てっきり先週末に更新したつもりで、実は保存していただけという残念なことをしてしまいました。
実は先週、東京ビッグサイトで『レジナビフェア2015IN東京』が開催されました。
当日にお知らせしたかったのですが、すいませんでした。


当院も、北海道ブースに出展していました。
今度は、4月12日に『マイナビ北海道』、4月26日には、『北海道合同説明会』が札幌コンベンションセンターで行われます。
“共愛会病院”のブースの前を通りましたら、ぜひぜひお話だけでも聞いていってくださいね!

また、今後の徳洲会グループ説明会日程ですが、
4月15日  愛媛大学
4月23日  熊本大学
4月24日  岩手医科大学
5月20日  山形大学
が予定されています。

当院はもちろん、他の病院も多数参加しますので、この機会に実際に働いている研修医・医師の話を聞いてみてはいかがでしょうか。


そして2,3月に地域医療研修で来院していた先生が昨日研修を修了し、派遣元病院へ戻られました。
とても明るく優しい先生だったので、スタッフ一同淋しさを隠しきれません。
けれど機会があったら内視鏡をたくさん経験したいので、当院の研修にまた来たいと言ってくださいました!
研修担当としてはこんなにうれしいことはありません!
先生、ぜひぜひまた来てくださいね☆




先生からもらったチョコとフリスクです。
“ドクロ型”が可愛かったので、ちょっと載せてみました♪



さて、今月は春休みということで、多くの学生さんが見学実習に参加してくれました!
実習の様子、またどのようなスケジュールで行ったかは、来週まとめて報告したいと思います。



それではまた“研修医ブログ”見てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿