2013年3月13日水曜日

骨髄穿刺


こんにちは!臨床研修事務局です。



今日の記事はtwitterで前々からお知らせしていた、骨髄穿刺の記事です!



写真が多かったので、勉強会の記事は先にアップしてしまいました。



先週のある日、外来にいる金子先生から、「アデル先生がマルク(骨髄穿刺)やるよー」と



お電話をいただいたので、急いで外来へ。



先生方発見!



看護師さんや検査の方に囲まれて、説明を受けているところでした。




場所はここね!

器具はこうなってるんだ

こんな感じ!



一通り説明を聞いて、いざ実践!





「ちょっと押しますよー」と優しく声をかける先生


スムーズに終わりました!



写真から金子先生の指導の丁寧さが少しでも伝わると嬉しいです。



先生方、お疲れ様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿