2013年3月26日火曜日

実習生がきました!3月part3


こんにちは!臨床研修事務局です。



先週、月曜日から水曜日まで、島根大学の学生さんが見学実習にいらしてました!



今回の見学では外科1件、整形外科1件のオペに入っていただくことができました。



実習生が外科のオペに入ったと聞いた当院2年次研修医の川邊先生が、



「俺も見に行ってこようかな~」というので、ついでに写真を撮ってきていただきました。



以下2枚、撮影は川邊先生です。


胆のう結石症①

胆のう結石症②


川邊先生が10枚程度の写真を撮ってきてくれましたが、



容量オーバーしてしまうので2枚にしておきます。



先生、カメラマンありがとうございました!



写真の半分くらいが立石先生が実習生に説明をしているところだったので、



外科に興味のある実習生にとって有意義な時間になったと思います♪



午後の整形のオペの見学を終え、内科の夕方の回診見学に。






回診見学の見所は、金子先生の丁寧さ!



じっくり説明をしてくれるだけではなく、患者さんの接し方もとても丁寧、と学生さんから大好評です。



回診が終わると、ER当直見学へ。



こっそり覗きに行きましたが、川邊先生、ちゃんと教えてくれてました☆



顔出しはNGだそうです…(笑)


この他産婦人科の外来見学なども行い、少々バタバタしておりましたが、



「先生方、皆さん丁寧に教えてくださったので勉強になりました」



「金子先生には総合内科の重要さを教えて頂きました。

私は志望が内科ではなく、初期研修のうちに内科をしっかり勉強したいと考えていたため、

大変有意義な実習となりました」



との感想をいただきました!



有意義と言っていただけて何よりです!またいらしてくださいね!^^


0 件のコメント:

コメントを投稿