2014年12月24日水曜日

見学実習生が来ました☆

こんにちは!臨床研修事務局です。

今日はクリスマス・イヴ☆
みなさん、楽しんでいますか?
当院は何故か今年、25日クリスマスと1月1日元旦が救急当番日に指定されているので、先生達にとっては、楽しめる余裕はなさそうです。

そんな中、当院に選択科目で来られている研修医が、
「クリスマスとか、イベントの日に当直入っていると、テンションあがります!」、とおっしゃっていました!
しかも、クリスマスが何日なのか、いまいちわからないという衝撃的な発言もしていました!

それだけ、医師という仕事が好きなんですね☆



さて、先週当院に九州大学から見学実習の学生さんがいらっしゃいました♪

当院の実習は、内科を中心に行っているのですが、今回の学生さんは、小児科志望ということで、1日目は小児科の実習に参加してもらいました。

はじめに院内案内をしていたのですが、ちょうど心エコーが行われるということで、早速見学です。

その後、研修医と一緒に昼食を食べて、

函館の隣町の北斗市の乳幼児健診に同行→帰院して小児外来→内科病棟実習
という流れでした。
実習終了後は、みんなで懇親会を行って、実習1日目、終了です。

2日目は、研修医に同行してもらい、内科外来・病棟を中心に実習を行ってもらいました。

最後は、カンファレンスに参加してもらい、実習終了です!



見学実習の学生さん、お疲れ様でした!そして、実習に参加していただいて、ありがとうございます!

当院は、出来るだけみなさんの要望にお応えした実習プログラムを実施していこうと思っております。
ぜひ、少しでも当院に興味がありましたら、お気軽に
または、0138-51-2111(代表電話なので、医局の中村をお呼び出しください)までご連絡ください!


そう言っているうちに、今年もあと1週間。
早いですね・・・
みなさんにとって、今年はどのような1年でしたか?
残り少ない2014年、みなさんにいいことがありますように♪

0 件のコメント:

コメントを投稿