2016年3月7日月曜日

合同説明会☆

こんにちは!臨床研修事務局です。


更新全然しませんでしたね(笑)
スイマセン・・・

実は当院2年次研修医は、湘南鎌倉総合病院での産婦人科研修(選択科目)を終え、今月から最後の研修診療科となる精神科研修を行っています。

研修初日に、研修医と一緒に挨拶に行ってきたんですが、院長・事務長・指導医の先生皆さんがとても優しく、研修医指導に対してとても熱心な印象を受けました。

精神科病院での勤務は、産婦人科医となる研修医にとって、この先経験することはないと思いますので、貴重な経験になるでしょうね!

さて、函館もここ数日でだいぶ雪も解け、春も近づいてきたような気がしますが(私のアレルギーがひどくなってきているので、春はもうすぐです(笑))、そうなると合同説明会の季節ですね☆


昨日ですが、『レジナビ福岡』が行われました。


当院の指導医が学生さんに説明している様子です。
当院に実習に来てくれた学生さんもブースに足を運んでくれ、とても有意義な説明会だったそうです。

合同説明会は、まだまだ続きます☆
〇3/20(日) 10:00~17:00
 レジナビフェアスプリング2016東京
 開催場所:東京ビッグサイト 西1・2ホール
 詳しくは、下記ホームページより
 ↓↓↓
 https://www.residentnavi.com/rnfair/ts160320


〇3/21(月・祝) 13:00~17:00
 マイナビレジデントフェスティバル北海道
 開催場所:ロイトン札幌
 詳しくは、下記ホームページより
 ↓↓↓
 https://resident.mynavi.jp/conts/event/1586/index.html

〇4/17(日)
 北海道合同プレゼンテーション
 詳細が決まり次第、お知らせします。


レジナビ東京は、当院単独ブースと徳洲会グループブースどちらにも参加します。
マイナビ北海道については、徳洲会グループで参加します。

ぜひぜひ参加してくださいね♪

さて、当院研修医の研修期間も、残すところ1ヶ月を切りました。
これから修了判定・修了式など忙しい日々が続くと思いますが、3年目に向けて1つでも多くのことを学んで行ってほしいです☆

前のブログで臨床病理検討会や実習の様子をお伝えすると言ってたんですが、、、申し訳ないです、、、


近々必ず更新しますね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿