2013年8月21日水曜日

10周年記念講演


こんにちは!臨床研修事務局です。



7月6日に国際ホテルにて当院の10周年記念講演を開催しました。



講演者は、やきつべの径診療所の夏苅郁子先生。



先生の講演は全国でもとても有名で、この日も病院の近隣の住民の方々にお越しいただき、



会場は満席状態でした。



テーマは「もしもあなたの家族が心の病にかかったら」というもの。



身近なテーマに、うんうんと頷いて聞き入る方も少なくありませんでした。



大切な家族やもちろん自分自身だって、いつどんな病にかかるかわかりませんから、



いざというときにどんな対処をとればいいのかを知っておくことは大切ですよね。



とても身になるお話しでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿