2016年4月4日月曜日

初期研修修了式☆ミ

こんにちは!臨床研修事務局です。


ついに新年度がスタートしましたね!
新5年生はポリクリが始まり、新6年生は卒試の準備や研修先探しなど、とても忙しい1年になりそうですね。


先日、当院の研修医にブログを書いてもらいました☆
移動で忙しいところ、時間をかけて書いてくれたので、皆さんぜひぜひ読んでくださいね!


さて、先週3月29日に当院の初期研修修了式が行われました。
まずはみなさんとの撮影会です。




最後は集合写真で☆


いよいよ修了式が始まりました。
まずは、福島総長からのお祝いの言葉です。


総長は、産婦人科の指導医で、これから産婦人科医となる研修医にとっては、とても貴重な研修をさせてもらったと思います。

次に、水島院長からの修了証授与です。

               
                            

              

院長は内科の指導医です。
当院の院長はとても気さくで、いつも研修医や私達事務にも笑顔で話しかけてくれます。
(実習生にも人気です☆)
お陰で当院の医局は、垣根なくいつもアットホームな雰囲気です。

次に看護部長から花束贈呈です。


この花束は、看護部長が用意してくださったものです。
当院研修医のことを、とても可愛がってくださり、本当にありがとうございます。

次は、当院のプログラム責任者の金子医師より、記念品贈呈です。


金子先生は内科の指導医でもあり、公私に渡って、研修医の面倒をみていただきました。
本当に研修医のことが大好きな先生で、無事に研修修了できたことは喜ばしいことなんですが、
とても淋しいそうです。
金子先生は、研修医が3年次から勤務する病院でも診療を行っているため、これからもお世話になる機会がありそうですね。

ちなみに、記念品は、MacBookです☆ミ
病院、奮発しました!!

ここで、研修医からの一言です☆
何だか恥ずかしそうですね(笑)



最後に、小児科部長の吉村先生から、乾杯の挨拶です。


吉村先生は小児科の指導医です。小児科研修は1か月と短かったんですが、医局での席も近いことから、研修医がとても懐いてました。

挨拶が一通り終わり、ご飯タイムです♪


研修医も、みんなと楽しそうに話をしていました☆


私も少しは食べたいなぁと思っていたら、、、残ってなかったです(笑)

と、ここでこのケーキ!(プリンは私の上司が大量購入してきました。本当はタワーにしたかったようです笑)


 このまま普通に切って取り分けるだけではおもしろくないということで、、、


こんな感じに(笑)
院長との共同作業の後は、、、



ファーストバイトですね、やっぱり☆
研修医もですが、院長もかなりノリノリで楽しそうでした♪

こんな感じで楽しく、そして当院らしくいろいろな職種の人達と一緒に研修修了をお祝いすることができました!


先生、4月から産婦人科医として、今まで以上に誰からも頼りにされる素敵な医師になってくださいね☆
応援してます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿