2015年8月15日土曜日

説明会&近況報告☆

こんにちは!臨床研修事務局です。


先週までの函館はとても蒸し暑く、暑さと湿度に弱い函館市民は夏バテモードでした。
除湿器欲しいなぁ、なんて思っていましたが、今週に入ったら一気に涼しくなり、除湿器どころかもう秋が近づいてきているような気がします。


来月ですが、徳洲会グループ説明会がいくつか開催される予定です。
9/ 4(金) 佐賀大学
9/11(金) 独協医科大学
9/18(金) 京都府立医科大学

当院も参加予定なので、ぜひ話を聞きに来て下さいね!



さて話は変わりますが、現在宮古島で地域医療研修中の当院2年次研修医へ、懐かしの北海道フードを送ってみました!


ほとんど北海道でしか手に入らないものや、函館限定のものなどいろいろです。
先生もとても喜んでくれていました!

北海道・函館に来た際にはぜひ、みなさんも買ってみてくださいね♪


また、最近こんな掲示物を作ってみました!


当院は地域医療研修受け入れ先にもなっているので、2~3ヵ月交代で他の徳洲会病院から初期研修医や3・4年目の先生方が来院しています。
医局の先生方に少しでも早く先生方の事を覚えていただければと思い、作ってみました。

また当院2年次研修医が、今どこで何の研修をしているのかも一目でわかるようにしました。

このローテート表を見ると、
・選択期間が長い
・地域医療研修医で来ている先生方と一緒に仕事ができる
という当院の特徴も理解していただけると思いますので、実習に来た際にはぜひ見てみてくださいね!


来週、再来週と多くの実習生が入っています。
実習がひと段落しましたら、その様子を紹介したいと思いますので、もう少々お待ちください。


実習・初期研修医採用試験共に随時受け付けしておりますので、いつでもご連絡ください!
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿