2015年1月2日金曜日

明けまして、おめでとうございます☆

こんにちは!臨床研修事務局です。

2015年、初投稿です☆


お正月、という写真がなかったので、医局にあった鏡餅を載せてみました。


さて、1月1日は当院当番日。
相当大変だったのだろうな、と思いながら出勤してみると、思っていた通り、いやそれ以上にみなさん疲れ切った様子でした。
けれどもそんな時でも、みなさん事務の私に、明るく話かけてきてくれます!

当院医局の魅力『アットホームで垣根がない』ということを改めて感じました♪



そして残念な事に、選択科目で当院に来ていただいてた研修医の先生が、1か月の研修を終え、今日、中部徳洲会病院へ戻られました。
飛行機が飛ぶかどうか心配していましたが、遅延したものの無事に出発していきました。
現在、フライト中ですね☆

私事ですが、研修医の先生を見送るのは2回目なのですが、本当に淋しいです。


臨床研修担当者は、担当の研修医の先生方の事を自分の子供のように大切に思うもので(実際子供はいませんが笑)、無事に旅立っていってくれて、嬉しいような切ないような、そんな気分なのです。

医学生のみなさん、研修医となることに期待をも持っている一方で、不安な部分もあると思いますが、臨床研修事務担当というみなさんの味方がついているので、安心してください!


さて、おおまかですが、今月の当院の主なカンファレンスの予定をお伝えしたいと思います。
1月13日(火)   CPCカンファレンス
1月20日(火)   DrBranchによるカンファレンス
1月6、27日(火) 2年次研修医によるERカンファレンス
毎週水曜日     後期研修医および当院医師による内科カンファレンス

を行う予定です。

当院への見学実習をお考えの際の参考になればと思います。
また、2,3月の当院当番日もわかり次第お伝えいたします。


今年も、『共愛会病院研修医ブログ』をよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿