2013年3月1日金曜日

実習生がきました!


こんにちは!臨床研修事務局です。



今週の月曜日から水曜日まで、九州大学から3名の実習生が来てました!







大学を出ての見学が初めての学生さん。



到着して少し時間が経つまで緊張で固まってました。(笑)



1日目は金子先生や研修医の先生方のお話を聞いて、午後の回診が終わったところでいざ懇親会へ!






当直実習の前日だったので2時間弱の懇親会で、時間が足りないくらいでした・・・!



2日目は輪番の当直実習でした。



写真がないのが残念ですが、実際に救急車が入ってくる様子、処置の様子を見ていただけて良かったです!



最終日は院長先生が空いている時間にいらしてくださいました!







当院の話を含め、日本の未来やそれに伴う医療のあり方。



そういった深い話を、実習生の皆さんとても真剣に聞いておられました。



初めての見学実習に来られる学生さんは珍しくないのですが、



毎回新鮮です!



得るものがより多くなるよう、日々前進です!



実習生の皆さん、ありがとうございました!



またいらしてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿