2013年3月6日水曜日

実習生がきました!3月part2


こんにちは!臨床研修事務局です。



今週月曜日から、なんと3月に入って早くも4人目の実習生がいらしてました!



今回は鳥取大学からいらした学生さんで、見学がはじまってすぐに川邊drが行っている気切の現場へ。






指導医の説明を聞きながら、研修医が実際にやって見せる。



見学実習で一番の見所ですよね!



お次はER。






金子drが書類を片付けている中、応援に来てくださった先生が自病院で見てきた症例のお話をしてくれていました!



・・・それも束の間、ホットラインが鳴って野溝drから容態説明。







17時~21時の4時間のあいだ、救急車が約15分間隔で入って来るのでお食事風景を撮影する間もなく見学実習が終わってしまいました。



それでも普段の穏やかな院内と違った、活き活きとしたERを見ていただけて良かったと思います。



ありがとうございました!またいらしてくださいね☆











話が変わりますが、4月の見学実習募集のお知らせです。



年明けからたくさんの見学実習のお申込、ありがとうございます!



4月の見学可能な当番日3日のうち、はやくも1日目が定員オーバーとなりました。



残るは17日(水)と23日(火)です。



学生さんはお忙しい時期ですが、当院の見学実習は1泊2日から可能です。



(日帰り応相談。お住まいの地域によっては不可能な場合があります)



迷っている方は、是非お問い合わせください。



ご連絡お待ちしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿